Windows 8.1 にした

ようやくWIndows XPを卒業して、Windows 8.1のPCを購入。


…したのはいいが、まぁ、あれやこれやが動かない。
10年以上使ってきた波形編集ソフトともお別れか…とか思ってたら、iRiverのiFP-895もドライバがビットレートの低いバージョンしか対応していない。
単純にライン入力して録音する機会が未だにちょこちょこあるので、これはきついなぁ。

ってことで、何年ぶり… いや10年ぶりくらいにVM Playerをインストールしました。


今、VM上でWindows 2000のセットアップ中。
しかしデバイスの検出にやたらと時間がかかってる。


最終的にダメでしたってのは避けたいなぁ。
そろそろ寝たいけど、まだまだかかりそうだ。


VMインストールからWindows2000インストールまでは後日まとめようと思う。
正直、そんなに有益な情報とも思えないけど、誰かひとりのためにでもなればと。